こうべにむけて(゜q゜)アビャー
2015年11月17日15日の豊田吉原でのGPT名古屋で、性懲りもなくアブザンレッド使って2-4した。
しかも初戦はバイ・・・実質の勝利は1勝・・・orz
・爪鳴らしを入れてマナ加速し、包囲サイや囁きの森の精霊を早々にキャストする
・爪鳴らしで赤も出るようになるので、はじける破滅を3枚起用(燻る湿地も2枚に増量)
という目論見だった。
良かった点
・2T目爪鳴らしからの、3T目ギデオンや4T目精霊が強い
・2T目のアクションが増えた(パワー2なので最低限の戦力にはなる)
・変異の増量でデンプロとの攪乱ができる
悪かった点
・3T目サイは色拘束の条件が厳し過ぎて奇跡に近い
・マナ加速してまで早出しすることに優位性を感じなかった
・はじける破滅よりもカットなどの確定除去が欲しいと思う状況が多かった
・はじける破滅しか赤を使わないのに、3T目に出せる色が黒赤緑であることが多々あった
総じて、はじける破滅の為にまで赤を足したり、マナ加速から高マナ域のカードをキャストするよりも、純正アブザンの方がよっぽど強いという事が分かった・・・。
しかし、試さず後悔するより試して後悔したことに意義がある。また、これを試さず本線に持ち込むことを避けられたので良かった・・・!あと、ピン挿ししていた苦い真理が鬼強かったので2枚くらいに増量したい。しかし、フェッチやミラーでのサイなどでライフがピンチであることが多いので、何かしらのゲイン手段を設けたい・・・。
これを踏まえて調整をしたいのだが、一人回しくらいしか試行機会がない!
対人はぶっつけ本番にならざるを得ない~><
そんな感じ。
・爪鳴らしを入れてマナ加速し、包囲サイや囁きの森の精霊を早々にキャストする
・爪鳴らしで赤も出るようになるので、はじける破滅を3枚起用(燻る湿地も2枚に増量)
という目論見だった。
良かった点
・2T目爪鳴らしからの、3T目ギデオンや4T目精霊が強い
・2T目のアクションが増えた(パワー2なので最低限の戦力にはなる)
・変異の増量でデンプロとの攪乱ができる
悪かった点
・3T目サイは色拘束の条件が厳し過ぎて奇跡に近い
・マナ加速してまで早出しすることに優位性を感じなかった
・はじける破滅よりもカットなどの確定除去が欲しいと思う状況が多かった
・はじける破滅しか赤を使わないのに、3T目に出せる色が黒赤緑であることが多々あった
総じて、はじける破滅の為にまで赤を足したり、マナ加速から高マナ域のカードをキャストするよりも、純正アブザンの方がよっぽど強いという事が分かった・・・。
しかし、試さず後悔するより試して後悔したことに意義がある。また、これを試さず本線に持ち込むことを避けられたので良かった・・・!あと、ピン挿ししていた苦い真理が鬼強かったので2枚くらいに増量したい。しかし、フェッチやミラーでのサイなどでライフがピンチであることが多いので、何かしらのゲイン手段を設けたい・・・。
これを踏まえて調整をしたいのだが、一人回しくらいしか試行機会がない!
対人はぶっつけ本番にならざるを得ない~><
そんな感じ。
コメント